2012年04月08日

週末の出来事

IMGP5147B.JPG
クリックで大きくなります。

 昨晩はトレラン仲間で飲みに行きました。近くに住んでいてもなかなか連れ立って動く事は無いのですが、今回はゆっくり腰をすえて話ができました。いやいや楽しかったです。
しかし私は途中から日本酒に切り替えて・・・
調子良くぐいぐいと・・・
そのうち気持ち悪くなって・・・
記憶も・・・
気付いたらタクシーにのせられ・・・
家に着いたら薪ストーブの前で行き倒れ状態・・・
火も細くなって気付けば3:00
ふとんに入るも予定の4:00に起きられる筈も無く・・・
しかしそれでも6:30に目が覚めました。とてもじゃないけどじっとしていられない程の良い天気!
二日酔いで寝てなんていられません。いつもの高烏谷山へ!と用意を始めますが
やっぱり気分悪いです。しかし山には行きたい!で麓までは車で行き林道とトレイルのみでごまかす事にしました。今朝は冷え込みましたね。-5度でしたよ。ハイドレーションが凍って飲めませんでした。
山頂は思った通りの素晴らしい眺めでした。昨日降った雪がまたいいですね。
フェイスブックに動画UPしようとしましたが何回やってもうまくいかず・・・かなり電波状態が良くないとダメなのでしょうか?
麓に下って昨晩一緒に飲んだN村宅にお伺い。お金払っていなかったのです。
なんでもその後自転車で帰ったのですが何回も転んだのだとか?
頭には大きな傷!ウワッ!!
メット被らなきゃダメですよ〜

午後はプリンターの設置場所製作です。年末より動かなくなっていたプリンターですがやっと購入しました。複合機ですね。スキャナーはまだ使えますがもう10年選手なので廃棄処分です。
そこで置く場所ですが、これまではPCの下(足元の棚)に置いていました。かがみこんでの給紙など使いにくかったのですがそれ程頻繁では無いので何とか使っていました。しかし今度は上部がスキャナーの蓋として開くのでPCの下では納まりません。第一スキャナーが使いにくいです。ではどこに置くか?両サイドに棚はありますが、奥行きが狭いのでトレイを出せば邪魔です。このプリンターは無線LANで飛ばせるのですが、それでも適切な場所は無し。うん〜仕方無い作るとしますか。
で製作にかかります。我家は木ばかりの家なのでビス、釘どこでも利きます。
場所はオーソドックスにモニターの上。まあここが一番収まりが良く使い勝手もいいでしょう。
注意すべきはPCの裏に手が入らなくなるので、簡単は外せる様にしなければいけません。
できるだけ簡単になるよう設計(現物あわせ)しました。
じゃじゃん〜

IMGP5153B.JPG

プリンターが置いてある棚とDVD置いてある小さい棚ですね。プリンターの棚は工具無しで簡単に取り外しできます。一体感がでました。
posted by hiro at 18:03| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/263202824

この記事へのトラックバック

2012年04月08日

週末の出来事

IMGP5147B.JPG
クリックで大きくなります。

 昨晩はトレラン仲間で飲みに行きました。近くに住んでいてもなかなか連れ立って動く事は無いのですが、今回はゆっくり腰をすえて話ができました。いやいや楽しかったです。
しかし私は途中から日本酒に切り替えて・・・
調子良くぐいぐいと・・・
そのうち気持ち悪くなって・・・
記憶も・・・
気付いたらタクシーにのせられ・・・
家に着いたら薪ストーブの前で行き倒れ状態・・・
火も細くなって気付けば3:00
ふとんに入るも予定の4:00に起きられる筈も無く・・・
しかしそれでも6:30に目が覚めました。とてもじゃないけどじっとしていられない程の良い天気!
二日酔いで寝てなんていられません。いつもの高烏谷山へ!と用意を始めますが
やっぱり気分悪いです。しかし山には行きたい!で麓までは車で行き林道とトレイルのみでごまかす事にしました。今朝は冷え込みましたね。-5度でしたよ。ハイドレーションが凍って飲めませんでした。
山頂は思った通りの素晴らしい眺めでした。昨日降った雪がまたいいですね。
フェイスブックに動画UPしようとしましたが何回やってもうまくいかず・・・かなり電波状態が良くないとダメなのでしょうか?
麓に下って昨晩一緒に飲んだN村宅にお伺い。お金払っていなかったのです。
なんでもその後自転車で帰ったのですが何回も転んだのだとか?
頭には大きな傷!ウワッ!!
メット被らなきゃダメですよ〜

午後はプリンターの設置場所製作です。年末より動かなくなっていたプリンターですがやっと購入しました。複合機ですね。スキャナーはまだ使えますがもう10年選手なので廃棄処分です。
そこで置く場所ですが、これまではPCの下(足元の棚)に置いていました。かがみこんでの給紙など使いにくかったのですがそれ程頻繁では無いので何とか使っていました。しかし今度は上部がスキャナーの蓋として開くのでPCの下では納まりません。第一スキャナーが使いにくいです。ではどこに置くか?両サイドに棚はありますが、奥行きが狭いのでトレイを出せば邪魔です。このプリンターは無線LANで飛ばせるのですが、それでも適切な場所は無し。うん〜仕方無い作るとしますか。
で製作にかかります。我家は木ばかりの家なのでビス、釘どこでも利きます。
場所はオーソドックスにモニターの上。まあここが一番収まりが良く使い勝手もいいでしょう。
注意すべきはPCの裏に手が入らなくなるので、簡単は外せる様にしなければいけません。
できるだけ簡単になるよう設計(現物あわせ)しました。
じゃじゃん〜

IMGP5153B.JPG

プリンターが置いてある棚とDVD置いてある小さい棚ですね。プリンターの棚は工具無しで簡単に取り外しできます。一体感がでました。
posted by hiro at 18:03| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/263202824

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。