2011年11月24日

丸亀製麺

NEC_0132B.jpg

更新が滞っておりました。
このところ仕事が忙しいのです。朝早くから夜遅くまで…
月の半分がホテル暮らしです。1週間伊那ベースでで仕事して次の週が出張でホテル暮らし。このところその繰り返しです。
週末も満足に休めずこの所お疲れです。
と言う事で今は千葉県茂原市。

出張中は当然の事ながら外食となります。時間が無ければコンビニ、余裕があれば適当なお店探して…
まあラーメンとか牛丼なんか?
でも私の中で今一番お昼ご飯で気になるのが

「うどん」  

どこでもいい訳じゃなくて丸亀製麺がいいのです。
いや〜あれはおいしい。
それまでの私の中でうどんはお昼ご飯の選択肢にはありませんでした。
うどんって嫌いじゃないけど、タイミング良く適当な所が無ければ仕方無くって感じ。
でも2年位前でしょうか?ふらっと入った丸亀製麺の美味しさ、安さにちょっと感動しました。
お〜うどんっておいしい!
うどんっていえばブヨブヨなゆでうどんか、立ち食いうどんのイメージしか無かったのですが
うどんの喉越しとか、うどんのコシの意味がよ〜くわかりました。
贅沢な素材で時間をかけて高価な食事なら美味しくて当然。
別に驚きませんが、小麦粉と塩と水これだけのシンプルな素材であれだけの美味しさが作りだせる。
うどんに開眼しました。

HPを見てみると全国展開で600近い店舗数、すごい勢いで増えてます。でもこの美味しさならば納得です。
HPが面白いです。うどんに関する、うんちく、こだわり、お店の紹介。
これは普通。でも本場さぬきのお店も紹介しています。自社のHPならば自社のアピールに徹するのがあたりまえ。でもさぬきのおいしいお店をしっかりと紹介しています。本場の成り立ち、作法、こだわりなどなど。全国展開しているチェーン店とごく狭い地域のお店ですからマーケットは全く違いますが

「讃岐のうどんと文化を全国の方に知っていただきたいから」

こんな思いがよく見えてきます。いままで私が知らなかったおいしいうどん。それを教えてくれたのが丸亀製麺。
うどんってこんなにおいしいなら、さぬきに行って本場の物も食べてみたい。
でも近所にある丸亀も美味しいよね。こんなところでしょうか?





前置きが長かったです。
と言う事でお昼ご飯は丸亀製麺である事が最近の最上級!でも仕事の予定が最優先でその合間にうまい具合に通りかかるか?
そんな丁度いい具合にはいきません。でも昨日のお昼は午後の仕事場直前で丸亀製麺登場。大体バイパス沿いにある事が多いのですがそこは唐突に存在していました。
こんな所にラッキー (^^)v
で、茂原にもあるんですね。明日の昼ご飯は決まりです。
posted by hiro at 23:02| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はどうも。
丸亀は僕も好きですよ。
会社の近くにあるので、時々行きます。
そして、いつも混んでいますね。

また、東京圏に来た時には、お声をかけてください!
Posted by マカニ・トモ at 2011年11月29日 19:05
先日はセッティングありがとうございました。楽しい夜を過ごせました。

丸亀おいしいですよね〜
伊那店誘致にむけて活動中です。(ウソ・・・)

出張の連続は終わりましたが、年内は怒涛の毎日になりそうです。

また出張の際にはお願いします!
Posted by hiro at 2011年11月30日 05:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

2011年11月24日

丸亀製麺

NEC_0132B.jpg

更新が滞っておりました。
このところ仕事が忙しいのです。朝早くから夜遅くまで…
月の半分がホテル暮らしです。1週間伊那ベースでで仕事して次の週が出張でホテル暮らし。このところその繰り返しです。
週末も満足に休めずこの所お疲れです。
と言う事で今は千葉県茂原市。

出張中は当然の事ながら外食となります。時間が無ければコンビニ、余裕があれば適当なお店探して…
まあラーメンとか牛丼なんか?
でも私の中で今一番お昼ご飯で気になるのが

「うどん」  

どこでもいい訳じゃなくて丸亀製麺がいいのです。
いや〜あれはおいしい。
それまでの私の中でうどんはお昼ご飯の選択肢にはありませんでした。
うどんって嫌いじゃないけど、タイミング良く適当な所が無ければ仕方無くって感じ。
でも2年位前でしょうか?ふらっと入った丸亀製麺の美味しさ、安さにちょっと感動しました。
お〜うどんっておいしい!
うどんっていえばブヨブヨなゆでうどんか、立ち食いうどんのイメージしか無かったのですが
うどんの喉越しとか、うどんのコシの意味がよ〜くわかりました。
贅沢な素材で時間をかけて高価な食事なら美味しくて当然。
別に驚きませんが、小麦粉と塩と水これだけのシンプルな素材であれだけの美味しさが作りだせる。
うどんに開眼しました。

HPを見てみると全国展開で600近い店舗数、すごい勢いで増えてます。でもこの美味しさならば納得です。
HPが面白いです。うどんに関する、うんちく、こだわり、お店の紹介。
これは普通。でも本場さぬきのお店も紹介しています。自社のHPならば自社のアピールに徹するのがあたりまえ。でもさぬきのおいしいお店をしっかりと紹介しています。本場の成り立ち、作法、こだわりなどなど。全国展開しているチェーン店とごく狭い地域のお店ですからマーケットは全く違いますが

「讃岐のうどんと文化を全国の方に知っていただきたいから」

こんな思いがよく見えてきます。いままで私が知らなかったおいしいうどん。それを教えてくれたのが丸亀製麺。
うどんってこんなにおいしいなら、さぬきに行って本場の物も食べてみたい。
でも近所にある丸亀も美味しいよね。こんなところでしょうか?





前置きが長かったです。
と言う事でお昼ご飯は丸亀製麺である事が最近の最上級!でも仕事の予定が最優先でその合間にうまい具合に通りかかるか?
そんな丁度いい具合にはいきません。でも昨日のお昼は午後の仕事場直前で丸亀製麺登場。大体バイパス沿いにある事が多いのですがそこは唐突に存在していました。
こんな所にラッキー (^^)v
で、茂原にもあるんですね。明日の昼ご飯は決まりです。
posted by hiro at 23:02| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はどうも。
丸亀は僕も好きですよ。
会社の近くにあるので、時々行きます。
そして、いつも混んでいますね。

また、東京圏に来た時には、お声をかけてください!
Posted by マカニ・トモ at 2011年11月29日 19:05
先日はセッティングありがとうございました。楽しい夜を過ごせました。

丸亀おいしいですよね〜
伊那店誘致にむけて活動中です。(ウソ・・・)

出張の連続は終わりましたが、年内は怒涛の毎日になりそうです。

また出張の際にはお願いします!
Posted by hiro at 2011年11月30日 05:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

