2011年09月07日

松露

今日はいい天気でしたね。朝はちょっと冷え込みましたが、高〜く澄んだ空で湿度が低い事と併せて秋を感じさせる一日でした。本日の仕事は蓼科近辺だったのですが、八ヶ岳、車山、南アはもちろん中ア、北ア、御岳、乗鞍(あの形は多分・・)がよ〜く見えました。遠くの稜線もくっきり!こんな日には山に登りたいですね〜どうも今年の山は天気に恵まれず消化不良なのです。

IMGP4753B.jpg

仕事のお客様からこんなお土産を頂きました。「つきぢ 松露の卵焼き」です。うれしいですね〜
正直な話このお店知りませんでした。
卵焼き専門店なんですね。日本の美味しい物が集まる築地。そこで通用する卵焼きとは?
美味しい卵焼きって冷めてもジューシーでふっくらっていいますがさてさて?

うん〜出汁がジューシー!上品な甘さです。
シンプルな料理なんですけどね〜自分で焼くとこうはいきません。
こんなの自分で焼いてみたいです。
posted by hiro at 23:19| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

2011年09月07日

松露

今日はいい天気でしたね。朝はちょっと冷え込みましたが、高〜く澄んだ空で湿度が低い事と併せて秋を感じさせる一日でした。本日の仕事は蓼科近辺だったのですが、八ヶ岳、車山、南アはもちろん中ア、北ア、御岳、乗鞍(あの形は多分・・)がよ〜く見えました。遠くの稜線もくっきり!こんな日には山に登りたいですね〜どうも今年の山は天気に恵まれず消化不良なのです。

IMGP4753B.jpg

仕事のお客様からこんなお土産を頂きました。「つきぢ 松露の卵焼き」です。うれしいですね〜
正直な話このお店知りませんでした。
卵焼き専門店なんですね。日本の美味しい物が集まる築地。そこで通用する卵焼きとは?
美味しい卵焼きって冷めてもジューシーでふっくらっていいますがさてさて?

うん〜出汁がジューシー!上品な甘さです。
シンプルな料理なんですけどね〜自分で焼くとこうはいきません。
こんなの自分で焼いてみたいです。
posted by hiro at 23:19| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

