2011年08月06日

勉強会終了

本日終了しました。
あのレースは一般的なトレランや普通の登山とは違った独特の世界があります。
これからあのレースに挑戦してみたい!
そう思った人へその準備と心構えその他もろもろを知る為の会です。

二年前も同様の企画をしましたが、その時はビバーク関係に絞って実地重視でした。
ビバークを知るには机上の話ではなく、やっぱり現地で肌で感じるべきでしょう。
そう思っての会でした。あの時はそれはそれで目的は達したと思いました。しかし
動いている時間もそれなりにあるので「話」に関しては時間の都合で薄くなった感がありました。

今回は実際に山には行かず下界での講義+ちょっと実技でやってみました。
次回出場を目指す人と経験者総勢7名!
少ないですか?でも熱いですよ。真剣です。
駒ヶ根高原内の木陰で車座になってのお話。
かつての参加者同士でも聞けなかった話、報告会などではできない話、それらに関係した質問などなど
昼食含めて4時間で考えていましたが足りませんでした。
夕立に追われる様にして終了。

実際の山で感じる事も大事ですが、今回話しに徹した事で内容は濃くなったと思います。
目的は達せられましたか・・・
多分・・・

NEC_0048BB.JPG

その後はこまくさの湯に行ってリフレッシュ。そこで走るウエアに着替え、木曽駒高原へ車で移動です。皆には中アのコースを辿ってもらいます。(これは希望者のみ)18:45元気に旅立っていきました。伊那谷に戻って中アを見ると雷がピカピカしてましたが大丈夫でしょうか?
彼らは現在まだ行動中です。

次回参加の方はご期待下さい。

*9月3日の部、中ア回送は定員に達しました。今後もう一台車が出せるかもしれません。これから申し込む人は一応その希望を伝えて下さい。


posted by hiro at 22:51| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | TJAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
9/3 勉強会に参加したいと思います。よろしくお願いします。
Posted by 田村 聡 at 2011年08月11日 00:35
田村さま

よろしくお願いします。

メールにて詳細をお送り下さい。

しばらく留守しますので返信はしばらくお待ちを!
Posted by hiro at 2011年08月11日 21:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/218866803

この記事へのトラックバック

2011年08月06日

勉強会終了

本日終了しました。
あのレースは一般的なトレランや普通の登山とは違った独特の世界があります。
これからあのレースに挑戦してみたい!
そう思った人へその準備と心構えその他もろもろを知る為の会です。

二年前も同様の企画をしましたが、その時はビバーク関係に絞って実地重視でした。
ビバークを知るには机上の話ではなく、やっぱり現地で肌で感じるべきでしょう。
そう思っての会でした。あの時はそれはそれで目的は達したと思いました。しかし
動いている時間もそれなりにあるので「話」に関しては時間の都合で薄くなった感がありました。

今回は実際に山には行かず下界での講義+ちょっと実技でやってみました。
次回出場を目指す人と経験者総勢7名!
少ないですか?でも熱いですよ。真剣です。
駒ヶ根高原内の木陰で車座になってのお話。
かつての参加者同士でも聞けなかった話、報告会などではできない話、それらに関係した質問などなど
昼食含めて4時間で考えていましたが足りませんでした。
夕立に追われる様にして終了。

実際の山で感じる事も大事ですが、今回話しに徹した事で内容は濃くなったと思います。
目的は達せられましたか・・・
多分・・・

NEC_0048BB.JPG

その後はこまくさの湯に行ってリフレッシュ。そこで走るウエアに着替え、木曽駒高原へ車で移動です。皆には中アのコースを辿ってもらいます。(これは希望者のみ)18:45元気に旅立っていきました。伊那谷に戻って中アを見ると雷がピカピカしてましたが大丈夫でしょうか?
彼らは現在まだ行動中です。

次回参加の方はご期待下さい。

*9月3日の部、中ア回送は定員に達しました。今後もう一台車が出せるかもしれません。これから申し込む人は一応その希望を伝えて下さい。


posted by hiro at 22:51| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | TJAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
9/3 勉強会に参加したいと思います。よろしくお願いします。
Posted by 田村 聡 at 2011年08月11日 00:35
田村さま

よろしくお願いします。

メールにて詳細をお送り下さい。

しばらく留守しますので返信はしばらくお待ちを!
Posted by hiro at 2011年08月11日 21:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/218866803

この記事へのトラックバック
×

