2010年08月20日

1日目(8/8)

1日目

最終日と並んで最も長い一日

早月川河口  0:00

スタートは超スロースタート。裏ルートがある事は判っていたので知っている人に付いていきました。
今回はいくつかグループに分かれてそれぞれのルートがあった様です。
この区間はおしゃべりできる区間です。集団の皆と話をしながら進みます。
今回はこれまでで最低の練習量。この夏のブログには書いてありますが運営的な仕事が多く練習は満足にとれていません。
控え目で様子を見ながらとします。とはいえロードは快調。馬場島へは3:16 前回よりちょっと早い。
水の補給、おにぎり食べて出発。
前回はここからいきなり眠くて道端で寝ていましたが今回は大丈夫。

BIMGP3384.jpg

早月小屋 5:52

BIMGP3391.jpg

剣岳   7:38
毎度おなじみの横ばいの渋滞。
これがいやならもっと早く抜ければいいのです。
選手の多少の差はここで圧縮されます。
ここのパックは船橋、宮下、志村、間瀬、そして私。
まあ焦る事はありません。十分な補給時間ととらえます。

BIMGP3396.jpg BIMGP3398.jpg

これを抜ければ快調!
まずは剣山荘で休憩。
とりあえずカレー。やっぱりパワーの基は飯ですよ飯!
皆きちんとした食事を摂っています。

BIMGP3403.jpg
ほぼ同時に出発しますが私は少し遅れ気味…
疲れてる?
いや
タイム的には例年より若干早めです。気にしません。
一ノ越山荘ではカップめん300円安!!カルピス300円を補給。
途中 藤巻カメラマンが待っていました。
そこではちょっとサプライズな発言も!!!
この辺りはアクセスがいいからかか最近はやりの「山ガール」
が多いです。これまでは見た事が無い色使い、ファッションで目立ちます。
何が違うがちょっと考えてみましたが、まず人種、質が違うのははっきりしていますが、メイクですね。
メイクが違う。これまでの山の女性は極めて薄いかノーメイク。日焼けどめ程度が多かった気がしますが
昨今の山ガールはメイクばっちり。アイメイクなんて下界と変らない?
いや〜雑誌そのままだ。
横道にそれました。こんな観察しなければもう数時間早かったと思います。
黄色い声が私に降り注いでいましたが、それを振り切って先を急ぎます。
これは幻聴か?
早すぎる・・・・

すいません

これから真面目にいきます。

BIMGP3413.jpg

その後トレラン系の集団の応援を受けます。ありがたいです。
その中の女性1人。どこかで見た事あります。
その時は名前が出てきませんでしたが「えくんちょ」さん(多分…)
生で初めてみました。

だ・か・ら!!

走りに集中しましょう。

14:47〜58五色ヶ原の小屋では何人か休んでいます。
私もちょっと休憩。

ここから先スゴ乗越の小屋までは私のきらいな区間です。
TJAR三大嫌な区間の一つです。
アップダウン激しく、一日の終わりでダメ押しでぐったりするのです。
3つのピークがある事は判っています。長いです。
判っていても長いです。
しかし例年よりは楽でした。
17:50スゴ乗越小屋
もう遅いのでテン場の空きは少ないです。
ちょっとジメジメした平地にツエルト設営。
いつもの定番ラーメンにFDご飯。
ちょっと湿っぽいけど完璧な平地でエアマットと併せて快適快適。
19:30就寝

ZZZZZZZ……

posted by hiro at 20:42| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | TJAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
hiroさん こんばんは♪

カラダ回復されてますか?
それにしても 横ばいの写真 すごい臨場感ですね!
足がすくみそうです!

2日目のUPDATEも 楽しみにしていま〜す
Posted by matsunorida at 2010年08月20日 22:47
matsunoridaさん

今回は意外と体のダメージは少ないですね。
足裏の皮もしっかり角質化しました。
固いですよ。
明日は軽く奈良公園を走ってみます。

*今は奈良に居るんですよ!暑いですね〜関西!!
Posted by hiro at 2010年08月20日 22:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160055330

この記事へのトラックバック

2010年08月20日

1日目(8/8)

1日目

最終日と並んで最も長い一日

早月川河口  0:00

スタートは超スロースタート。裏ルートがある事は判っていたので知っている人に付いていきました。
今回はいくつかグループに分かれてそれぞれのルートがあった様です。
この区間はおしゃべりできる区間です。集団の皆と話をしながら進みます。
今回はこれまでで最低の練習量。この夏のブログには書いてありますが運営的な仕事が多く練習は満足にとれていません。
控え目で様子を見ながらとします。とはいえロードは快調。馬場島へは3:16 前回よりちょっと早い。
水の補給、おにぎり食べて出発。
前回はここからいきなり眠くて道端で寝ていましたが今回は大丈夫。

BIMGP3384.jpg

早月小屋 5:52

BIMGP3391.jpg

剣岳   7:38
毎度おなじみの横ばいの渋滞。
これがいやならもっと早く抜ければいいのです。
選手の多少の差はここで圧縮されます。
ここのパックは船橋、宮下、志村、間瀬、そして私。
まあ焦る事はありません。十分な補給時間ととらえます。

BIMGP3396.jpg BIMGP3398.jpg

これを抜ければ快調!
まずは剣山荘で休憩。
とりあえずカレー。やっぱりパワーの基は飯ですよ飯!
皆きちんとした食事を摂っています。

BIMGP3403.jpg
ほぼ同時に出発しますが私は少し遅れ気味…
疲れてる?
いや
タイム的には例年より若干早めです。気にしません。
一ノ越山荘ではカップめん300円安!!カルピス300円を補給。
途中 藤巻カメラマンが待っていました。
そこではちょっとサプライズな発言も!!!
この辺りはアクセスがいいからかか最近はやりの「山ガール」
が多いです。これまでは見た事が無い色使い、ファッションで目立ちます。
何が違うがちょっと考えてみましたが、まず人種、質が違うのははっきりしていますが、メイクですね。
メイクが違う。これまでの山の女性は極めて薄いかノーメイク。日焼けどめ程度が多かった気がしますが
昨今の山ガールはメイクばっちり。アイメイクなんて下界と変らない?
いや〜雑誌そのままだ。
横道にそれました。こんな観察しなければもう数時間早かったと思います。
黄色い声が私に降り注いでいましたが、それを振り切って先を急ぎます。
これは幻聴か?
早すぎる・・・・

すいません

これから真面目にいきます。

BIMGP3413.jpg

その後トレラン系の集団の応援を受けます。ありがたいです。
その中の女性1人。どこかで見た事あります。
その時は名前が出てきませんでしたが「えくんちょ」さん(多分…)
生で初めてみました。

だ・か・ら!!

走りに集中しましょう。

14:47〜58五色ヶ原の小屋では何人か休んでいます。
私もちょっと休憩。

ここから先スゴ乗越の小屋までは私のきらいな区間です。
TJAR三大嫌な区間の一つです。
アップダウン激しく、一日の終わりでダメ押しでぐったりするのです。
3つのピークがある事は判っています。長いです。
判っていても長いです。
しかし例年よりは楽でした。
17:50スゴ乗越小屋
もう遅いのでテン場の空きは少ないです。
ちょっとジメジメした平地にツエルト設営。
いつもの定番ラーメンにFDご飯。
ちょっと湿っぽいけど完璧な平地でエアマットと併せて快適快適。
19:30就寝

ZZZZZZZ……

posted by hiro at 20:42| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | TJAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
hiroさん こんばんは♪

カラダ回復されてますか?
それにしても 横ばいの写真 すごい臨場感ですね!
足がすくみそうです!

2日目のUPDATEも 楽しみにしていま〜す
Posted by matsunorida at 2010年08月20日 22:47
matsunoridaさん

今回は意外と体のダメージは少ないですね。
足裏の皮もしっかり角質化しました。
固いですよ。
明日は軽く奈良公園を走ってみます。

*今は奈良に居るんですよ!暑いですね〜関西!!
Posted by hiro at 2010年08月20日 22:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160055330

この記事へのトラックバック
×

