2010年07月25日

さえない週末

この週末はなんとしてもアルプスで長いのを!と南アを予定しましたが。体調不良にてほんの入り口であえなく終了。

話は一週間前に戻ります。
16日(金)出張で町田市に泊っていましたが夕方からなんだかお腹が変?で急に下痢。なんだろうと思っていましたが軽く仕事済ませて外に出ると、ますます気分が悪くなってきました。
頭痛、吐き気、強烈な腹痛。なんとか近くのコンビニまで行きましたが、辛くて立っていられません。
うわ〜なんだこれ…
食中毒?その後はホテルの部屋で七転八倒、悶絶の苦しみでした。周期的に来る痛みの波に耐えベッドの上で丸くなるしかありません。
本気で救急車呼ぼうと思いましたよ。
そんな事で19時位から痛みが治まるまで6時間位かかりました。
辛かったです。
その下痢、下腹部の違和感がずっと続いていました。一週間も経てばいい加減治るだろ?と思って計画した南アでしたがダメでしたね。
ペースは速くは無い筈なのですがいきなり足が重い。エネルギー吸収できていないでしょうから当然なのでしょうが全然ダメ。
結局コースタイムからすれば40%位でしたがこれ、コースタイムがおかしいです。今のペースだったら50%以上かかっています。
塩川〜三伏まで4時間〜4時間15分位が妥当じゃないですか?
今回は特に長いのでこれにて終了としました。
塩見往復でもよかったのですが気が全然乗らなかったのでこれで良いのです。

翌日朝7時30分には家に着きました。
塩川(手前2Km)まで1時間ちょっとで到達できる事を発見。意外と近いですね。

翌日早朝中アの権現山。笹が生い茂りかなり濡れますね。
午前中は野暮用で埋まっていたので午後から中ア駒ケ岳へ。しかし黒川林道を登り始めるものの、激しい雷と雨&ひょうで退散…
いいところ無いです。
posted by hiro at 22:33| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | トレイルランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここしばらくの激務のお疲れも影響しているような。
ゆっくり静養されたほうが・・・と言いたいところですが、
あと2週間なのかぁ。ほんとにハードだ。
長い休みが取れなかったので、本戦のお手伝いはできなさそうですが、
大浜海岸でお待ちすることにします。
ともあれ、天気に恵まれるといいですね。



Posted by アゴヒゲ at 2010年07月26日 14:57
そう!
ゆっくり休んでいる間など無いのです。
いまさらですがあせっています。
走力で足りない分は経験と装備で・・・っと

おっ大浜海岸には来られるのですね。
なんとかお会いしたいものです。

あそこは辿り着いた選手の全てが集約された場所です。
もし応援、観戦行くならその瞬間に立ち会えるので一番いい
「観戦場所」
かもしれませんね?
Posted by hiro at 2010年07月26日 19:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

2010年07月25日

さえない週末

この週末はなんとしてもアルプスで長いのを!と南アを予定しましたが。体調不良にてほんの入り口であえなく終了。

話は一週間前に戻ります。
16日(金)出張で町田市に泊っていましたが夕方からなんだかお腹が変?で急に下痢。なんだろうと思っていましたが軽く仕事済ませて外に出ると、ますます気分が悪くなってきました。
頭痛、吐き気、強烈な腹痛。なんとか近くのコンビニまで行きましたが、辛くて立っていられません。
うわ〜なんだこれ…
食中毒?その後はホテルの部屋で七転八倒、悶絶の苦しみでした。周期的に来る痛みの波に耐えベッドの上で丸くなるしかありません。
本気で救急車呼ぼうと思いましたよ。
そんな事で19時位から痛みが治まるまで6時間位かかりました。
辛かったです。
その下痢、下腹部の違和感がずっと続いていました。一週間も経てばいい加減治るだろ?と思って計画した南アでしたがダメでしたね。
ペースは速くは無い筈なのですがいきなり足が重い。エネルギー吸収できていないでしょうから当然なのでしょうが全然ダメ。
結局コースタイムからすれば40%位でしたがこれ、コースタイムがおかしいです。今のペースだったら50%以上かかっています。
塩川〜三伏まで4時間〜4時間15分位が妥当じゃないですか?
今回は特に長いのでこれにて終了としました。
塩見往復でもよかったのですが気が全然乗らなかったのでこれで良いのです。

翌日朝7時30分には家に着きました。
塩川(手前2Km)まで1時間ちょっとで到達できる事を発見。意外と近いですね。

翌日早朝中アの権現山。笹が生い茂りかなり濡れますね。
午前中は野暮用で埋まっていたので午後から中ア駒ケ岳へ。しかし黒川林道を登り始めるものの、激しい雷と雨&ひょうで退散…
いいところ無いです。
posted by hiro at 22:33| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | トレイルランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここしばらくの激務のお疲れも影響しているような。
ゆっくり静養されたほうが・・・と言いたいところですが、
あと2週間なのかぁ。ほんとにハードだ。
長い休みが取れなかったので、本戦のお手伝いはできなさそうですが、
大浜海岸でお待ちすることにします。
ともあれ、天気に恵まれるといいですね。



Posted by アゴヒゲ at 2010年07月26日 14:57
そう!
ゆっくり休んでいる間など無いのです。
いまさらですがあせっています。
走力で足りない分は経験と装備で・・・っと

おっ大浜海岸には来られるのですね。
なんとかお会いしたいものです。

あそこは辿り着いた選手の全てが集約された場所です。
もし応援、観戦行くならその瞬間に立ち会えるので一番いい
「観戦場所」
かもしれませんね?
Posted by hiro at 2010年07月26日 19:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

