2009年02月10日

撤退!

BIMG_7057.JPG
 
土日はキャンプしてきました。

この所、毎週末家族の誰かが調子悪くてどこにも行けていませんでしたが、今週末はなんとか大丈夫。この前に行った富士見台へいく事にしました。ここは小屋が格安で利用できる事と、薪ストーブで夜の暖を取れるのでテントがいりません。これを使わない手はありません。
子連れはどうしても荷物が多くなるので助かります。しかも行程が短め!



BIMG_7066.JPG毎度の事で準備が遅いです。家を出たのが9時30分、途中で買物して神坂神社に着いたのが11時30分。ここから先は狭い林道で凍結があってちょっと危険です。余裕をもって手前で車を止めます。
予定外の林道歩きがプラスされました。
子連れで一番の問題は子供がどこまで歩けるか!?
ですが今回もやっぱりペースが遅いです。子供ベースで考えていますが

うん〜これは・・・・

まあそれでも林道は1時間程で歩けました。

しかしそこから先登山道に入ると?全面ブルーアイス!!
アイゼンは当然持ってきているので私達は問題ありませんが
この傾斜で凍っていては子供には無理です。
この道をみて即、撤退としました。
ここは無理する所ではありません。
圧雪ならいいですが凍っていては・・・

しかし撤退はいいですがこの準備した食材は?酒は?
どうする?
流れでそのままキャンプとしてもいいのですが
今回はテントを持ってきていません。
しかし?テント以外は全部あります。
という事はテントだけあればキャンプできます。


で、いきなりお気楽ウインターキャンプ(雪が無いので・・・)!!
速攻家へ戻ってテント積んで目的地は?
どこにする?
前から冬にキャンプしてみたかった
某キャンプ場(上伊那郡北部)へ。
暗くなる前ぎりぎりにテント設営間に合いました。
時間も時間なのでいきなり夕食。
今日はおでん!
冬のキャンプは鍋ものに限ります。
寒い中ぬくぬくのテントの中で美味しいお酒。
あ〜幸せ。

食後は
途中ツタヤで借りてきたDVDをパソコン使っての上映会。
キャンプ場でゲームやっているような子供に対して否定的な私ですが。


たまにはこんなのも?
勘弁して下さい。
暖かいテントの中でこういうのもいいのですよ。

BIMG_7128.JPG BIMG_7112.JPG   



翌日は近くの展望台まで歩いてきました。若干雲が出ていましたが諏訪湖がきれいに見えました。

BIMG_7129.JPG

午後は一人で高烏谷山へ走りに行ってきました。やっぱり右ひざの具合が良くありませんね〜


posted by hiro at 00:20| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雪遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113964255

この記事へのトラックバック

2009年02月10日

撤退!

BIMG_7057.JPG
 
土日はキャンプしてきました。

この所、毎週末家族の誰かが調子悪くてどこにも行けていませんでしたが、今週末はなんとか大丈夫。この前に行った富士見台へいく事にしました。ここは小屋が格安で利用できる事と、薪ストーブで夜の暖を取れるのでテントがいりません。これを使わない手はありません。
子連れはどうしても荷物が多くなるので助かります。しかも行程が短め!



BIMG_7066.JPG毎度の事で準備が遅いです。家を出たのが9時30分、途中で買物して神坂神社に着いたのが11時30分。ここから先は狭い林道で凍結があってちょっと危険です。余裕をもって手前で車を止めます。
予定外の林道歩きがプラスされました。
子連れで一番の問題は子供がどこまで歩けるか!?
ですが今回もやっぱりペースが遅いです。子供ベースで考えていますが

うん〜これは・・・・

まあそれでも林道は1時間程で歩けました。

しかしそこから先登山道に入ると?全面ブルーアイス!!
アイゼンは当然持ってきているので私達は問題ありませんが
この傾斜で凍っていては子供には無理です。
この道をみて即、撤退としました。
ここは無理する所ではありません。
圧雪ならいいですが凍っていては・・・

しかし撤退はいいですがこの準備した食材は?酒は?
どうする?
流れでそのままキャンプとしてもいいのですが
今回はテントを持ってきていません。
しかし?テント以外は全部あります。
という事はテントだけあればキャンプできます。


で、いきなりお気楽ウインターキャンプ(雪が無いので・・・)!!
速攻家へ戻ってテント積んで目的地は?
どこにする?
前から冬にキャンプしてみたかった
某キャンプ場(上伊那郡北部)へ。
暗くなる前ぎりぎりにテント設営間に合いました。
時間も時間なのでいきなり夕食。
今日はおでん!
冬のキャンプは鍋ものに限ります。
寒い中ぬくぬくのテントの中で美味しいお酒。
あ〜幸せ。

食後は
途中ツタヤで借りてきたDVDをパソコン使っての上映会。
キャンプ場でゲームやっているような子供に対して否定的な私ですが。


たまにはこんなのも?
勘弁して下さい。
暖かいテントの中でこういうのもいいのですよ。

BIMG_7128.JPG BIMG_7112.JPG   



翌日は近くの展望台まで歩いてきました。若干雲が出ていましたが諏訪湖がきれいに見えました。

BIMG_7129.JPG

午後は一人で高烏谷山へ走りに行ってきました。やっぱり右ひざの具合が良くありませんね〜


posted by hiro at 00:20| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雪遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113964255

この記事へのトラックバック
×

