2008年12月30日

子供とスノーシュー

BIMG_6916.JPG

スノーシュー行ってきましたよ。
場所はピラタス蓼科。
今日は子供と二人なのでさらっと軽く行きます。
現地に着いたら下はほとんど雪無し。
うっすら白い程度です。仕方無くロープウェイで登って上を歩く事にしました。小学生以下は無料です。助かりました。
上は当然雪ありましたが50p位でしょうか?
雪は締まっていたのでつぼ足でも行けましたが、子供は「恐竜の足」(スノーシュー)が履けると喜んでいたので一応・・・
この子供用のスノーシューは今年5月にM瀬家に行った際に貰ったものです。その時は子供用のウエアやグッズを沢山貰いました。有難いです。
ほかにもウインターブーツも貰いました。暖かいので買ってやりたいのはやまやまですが使えても2年ですからね〜なかなか買えません。
そんな事で今日は全身M瀬仕様。

まずは子供にスノーシューを履かせたのですがいきなりトラブル。
バンドと板を固定しているピンが飛びました。あわてて探しましたがプラスチックのピンが折れています。現場では回復不可能。仕方無くこれで歩かせます。そのままで歩かせましたが足元でぐらぐらしています。
バランス崩して転んだ際についにもう一本のピンも折れました。
基本的に作りがおもちゃなのです。ウチに帰って修理です。
そこでスノーシューは外しましたが雪は締まっていて全く問題無し。縞枯山荘まで歩きます。ここでぜんざいを食べると行って歩かせましたが・・・

「800円」

高い・・・
山だから仕方無いですか?
約束ですから・・・

今日はここまでのピストンで戻ります。あっという間ですがこれくらいで楽しいうちの終わるのがいいです。
次は麦草回って一周!!

帰りは小斉の湯へ寄りました。
前から気になっていた温泉です。
ここはいくつもお湯があります。この増築に増築を重ねて迷路みたいな作りがいいです。露天風呂からは入笠山、中アが良く見えました。
ちょっと熱めのお湯と冷たい冷気が心地良いです。

4歳ともなればもっとしっかり歩けそうです。
posted by hiro at 07:24| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雪遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111945329

この記事へのトラックバック

2008年12月30日

子供とスノーシュー

BIMG_6916.JPG

スノーシュー行ってきましたよ。
場所はピラタス蓼科。
今日は子供と二人なのでさらっと軽く行きます。
現地に着いたら下はほとんど雪無し。
うっすら白い程度です。仕方無くロープウェイで登って上を歩く事にしました。小学生以下は無料です。助かりました。
上は当然雪ありましたが50p位でしょうか?
雪は締まっていたのでつぼ足でも行けましたが、子供は「恐竜の足」(スノーシュー)が履けると喜んでいたので一応・・・
この子供用のスノーシューは今年5月にM瀬家に行った際に貰ったものです。その時は子供用のウエアやグッズを沢山貰いました。有難いです。
ほかにもウインターブーツも貰いました。暖かいので買ってやりたいのはやまやまですが使えても2年ですからね〜なかなか買えません。
そんな事で今日は全身M瀬仕様。

まずは子供にスノーシューを履かせたのですがいきなりトラブル。
バンドと板を固定しているピンが飛びました。あわてて探しましたがプラスチックのピンが折れています。現場では回復不可能。仕方無くこれで歩かせます。そのままで歩かせましたが足元でぐらぐらしています。
バランス崩して転んだ際についにもう一本のピンも折れました。
基本的に作りがおもちゃなのです。ウチに帰って修理です。
そこでスノーシューは外しましたが雪は締まっていて全く問題無し。縞枯山荘まで歩きます。ここでぜんざいを食べると行って歩かせましたが・・・

「800円」

高い・・・
山だから仕方無いですか?
約束ですから・・・

今日はここまでのピストンで戻ります。あっという間ですがこれくらいで楽しいうちの終わるのがいいです。
次は麦草回って一周!!

帰りは小斉の湯へ寄りました。
前から気になっていた温泉です。
ここはいくつもお湯があります。この増築に増築を重ねて迷路みたいな作りがいいです。露天風呂からは入笠山、中アが良く見えました。
ちょっと熱めのお湯と冷たい冷気が心地良いです。

4歳ともなればもっとしっかり歩けそうです。
posted by hiro at 07:24| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雪遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111945329

この記事へのトラックバック
×

