2011年10月27日

こんな所で?

 この所忙しく過ごしていますが、今週はずっと神奈川県内を飛び回っております。出張だと夜の部が無くなるのでちょっと楽?
本日のお仕事は横浜市内。午前中私がせっせと仕事していると、何やら遠くから私をずっと眺めている人が?
偶然では無く明らかに私を見ています。

何だろ?

誰?

車へ戻ると彼は話しかけてきました。
「何処から来たんですか?」


「長野県の伊那市です」


「私も実家が伊那の美蔫なんですよ」

ほ〜会社のすぐ近くです。
どうも彼は私の会社を知っていて、実家に帰った際に良く前を通るらしいのです。
車には大きく会社のロゴが張ってありますからね。
こんな所でいきなり伊那談義、彼は自宅がすぐ近くで薪ストーブを使っているとか?
へ〜こんな所で?
維持は結構大変そうです。
まだ彼は話をしたそうでしたが私は今の仕事を仕上げねばなりません。適当な所で切り上げました。

しばらくしてそこのお客様にその話しをすると?
そういえば薪ストーブ使っている俳優が近くにいるとか?
こんな平日に散歩してるなんて?
俳優?伊那の俳優といえばあの人?
最近近所でその人がゲストでトークショーがあったらしい
そういえば似ていたかも?
ん?こんな所に住んでる?
あ〜でもそうかも?

すごく気になったので後でスマホで調べてみると・・・

やっぱり

羽場裕一」その人でした。

もうちょっと話しておけばよかった?
サインもらっちゃたりして
ミーハー?
人あたりの良い爽やかな人でしたよ。

そういえば彼のお父さん(学校の先生)にはお世話になりました。


しかしわずかなキーワードで簡単にでてきてしまうんですね〜

次の帰省の際には会社のショールームに寄るかも?です。
posted by hiro at 22:40| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 薪ストーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

むく堂

IMGP0722.jpg
 先日、上田方面で仕事でした。うちの会社経費削減のため、上田だったら高速や和田峠を使わずに白樺湖経由で向かいます。これが結構時間かかるのです。伊那から上田や軽井沢は遠いですね。
その帰り道、気になる看板が!

「天然酵母パン むく堂」

ムムッ一瞬の事でしたが、どうしても気になってUターンして店に寄ってみました。
店構えはレトロな古民家。レトロ調とかではなくて本当に古い昭和を感じさせる店。かつて商店か何かやっていた所なのでしょうか?

IMGP4831B.jpg

夕方だったので品揃えは少なめでしたが、結構しっかり目(固め)のパンが多くて私好み。
一目で気になった黒糖くるみパン。そしてバゲットをお買い上げ。値段は高めでしたが
十分満足できる品でした。
今度は午前中に寄ってみたいですね〜
posted by hiro at 22:50| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

さえない3連休

 いい天気の3連休でしたね。山に行った方は澄んだ空の中、いい山行が楽しめたのではないでしょうか?
私はうらめしく眺めるだけ・・・

そう毎年この連休は仕事なのです。会社の一大イベント(お祭り)で社員総出。出店業者、アルバイトなどなどスタッフも大変な数で準備している大きなイベントなのです。しかしこの連休はほぼ毎年山岳耐久レース。私は一日目だけ仕事して後一日は休んでいました。大事なイベントなのにね・・・
でもやっぱり立場的にはまずいですね。今回2日間居てみてつくづく思いました。次回からは仕事かな〜
あのレースだけは出たいんですけどね。
今年は連休を外した日程だったので問題無い!と思っていましたが例の一件でエントリーできず・・・

ほかのレースかな〜

イベントは天気が最高で大成功!来場者数3000人以上?私が関わっているお客様も多数来ていただきました。
遠くからありがとうございました。しかし震災以降、代替エネルギーというか?リスクの分散化というか?ちょっととらえられ方が変わってきた気がします。流行りではなく本当の意味で見直されていますね。

そして連休最終日も仕事。

ああ山のいい時期が終わってしまう!
posted by hiro at 22:33| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

今日の成果

IMGP4819B.jpg

本日(日付変わってますが)Simさんのお誘いできのこ採りに行ってきました。
メンバーは私にSimさんにK野さん。ええ、TJAR上伊那支部のメンバーです。
テーマは「不眠不休できのこ採り」
って冗談です。
ごく普通にきのこ採りです。

夜ですけどね・・・

ヘッドライト点けてね・・・

雨降ってますが・・・

ごく普通に。

場所は某市の国有林です。

内容は?
眠くなったので詳しくは省きます。
雑キノコ鍋一回分?×2
まつたけ×2本
でした。

やりましたよ!まつたけ!
Simさんのおかげです。採れた物全部2人に分けてくれました。

さてどうやってたべましょうか?

IMGP4816B.jpg

IMGP4815B.jpg

IMGP4820B.jpg

どうです。立派でしょう?
posted by hiro at 01:23| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

こんな所で?

 この所忙しく過ごしていますが、今週はずっと神奈川県内を飛び回っております。出張だと夜の部が無くなるのでちょっと楽?
本日のお仕事は横浜市内。午前中私がせっせと仕事していると、何やら遠くから私をずっと眺めている人が?
偶然では無く明らかに私を見ています。

何だろ?

誰?

車へ戻ると彼は話しかけてきました。
「何処から来たんですか?」


「長野県の伊那市です」


「私も実家が伊那の美蔫なんですよ」

ほ〜会社のすぐ近くです。
どうも彼は私の会社を知っていて、実家に帰った際に良く前を通るらしいのです。
車には大きく会社のロゴが張ってありますからね。
こんな所でいきなり伊那談義、彼は自宅がすぐ近くで薪ストーブを使っているとか?
へ〜こんな所で?
維持は結構大変そうです。
まだ彼は話をしたそうでしたが私は今の仕事を仕上げねばなりません。適当な所で切り上げました。

しばらくしてそこのお客様にその話しをすると?
そういえば薪ストーブ使っている俳優が近くにいるとか?
こんな平日に散歩してるなんて?
俳優?伊那の俳優といえばあの人?
最近近所でその人がゲストでトークショーがあったらしい
そういえば似ていたかも?
ん?こんな所に住んでる?
あ〜でもそうかも?

すごく気になったので後でスマホで調べてみると・・・

やっぱり

羽場裕一」その人でした。

もうちょっと話しておけばよかった?
サインもらっちゃたりして
ミーハー?
人あたりの良い爽やかな人でしたよ。

そういえば彼のお父さん(学校の先生)にはお世話になりました。


しかしわずかなキーワードで簡単にでてきてしまうんですね〜

次の帰省の際には会社のショールームに寄るかも?です。
posted by hiro at 22:40| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 薪ストーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

むく堂

IMGP0722.jpg
 先日、上田方面で仕事でした。うちの会社経費削減のため、上田だったら高速や和田峠を使わずに白樺湖経由で向かいます。これが結構時間かかるのです。伊那から上田や軽井沢は遠いですね。
その帰り道、気になる看板が!

「天然酵母パン むく堂」

ムムッ一瞬の事でしたが、どうしても気になってUターンして店に寄ってみました。
店構えはレトロな古民家。レトロ調とかではなくて本当に古い昭和を感じさせる店。かつて商店か何かやっていた所なのでしょうか?

IMGP4831B.jpg

夕方だったので品揃えは少なめでしたが、結構しっかり目(固め)のパンが多くて私好み。
一目で気になった黒糖くるみパン。そしてバゲットをお買い上げ。値段は高めでしたが
十分満足できる品でした。
今度は午前中に寄ってみたいですね〜
posted by hiro at 22:50| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

さえない3連休

 いい天気の3連休でしたね。山に行った方は澄んだ空の中、いい山行が楽しめたのではないでしょうか?
私はうらめしく眺めるだけ・・・

そう毎年この連休は仕事なのです。会社の一大イベント(お祭り)で社員総出。出店業者、アルバイトなどなどスタッフも大変な数で準備している大きなイベントなのです。しかしこの連休はほぼ毎年山岳耐久レース。私は一日目だけ仕事して後一日は休んでいました。大事なイベントなのにね・・・
でもやっぱり立場的にはまずいですね。今回2日間居てみてつくづく思いました。次回からは仕事かな〜
あのレースだけは出たいんですけどね。
今年は連休を外した日程だったので問題無い!と思っていましたが例の一件でエントリーできず・・・

ほかのレースかな〜

イベントは天気が最高で大成功!来場者数3000人以上?私が関わっているお客様も多数来ていただきました。
遠くからありがとうございました。しかし震災以降、代替エネルギーというか?リスクの分散化というか?ちょっととらえられ方が変わってきた気がします。流行りではなく本当の意味で見直されていますね。

そして連休最終日も仕事。

ああ山のいい時期が終わってしまう!
posted by hiro at 22:33| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

今日の成果

IMGP4819B.jpg

本日(日付変わってますが)Simさんのお誘いできのこ採りに行ってきました。
メンバーは私にSimさんにK野さん。ええ、TJAR上伊那支部のメンバーです。
テーマは「不眠不休できのこ採り」
って冗談です。
ごく普通にきのこ採りです。

夜ですけどね・・・

ヘッドライト点けてね・・・

雨降ってますが・・・

ごく普通に。

場所は某市の国有林です。

内容は?
眠くなったので詳しくは省きます。
雑キノコ鍋一回分?×2
まつたけ×2本
でした。

やりましたよ!まつたけ!
Simさんのおかげです。採れた物全部2人に分けてくれました。

さてどうやってたべましょうか?

IMGP4816B.jpg

IMGP4815B.jpg

IMGP4820B.jpg

どうです。立派でしょう?
posted by hiro at 01:23| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

