2011年02月17日

ここ最近

いろいろと出来事があって書こうと思っているのですが時間が・・・
前ってブログいつ書いていたっけ?って感じです。
夜が眠いのです。

OSJ王滝スノートレイル走りました。だらけた最近にカツを入れるつもりで申し込んだこのレース。
当日までやっぱりだらけたまま。早朝家を出て当日受付したもののあまりに時間がタイトで準備が忙しい・・・身支度できたのがスタート数分前!気付いたらご飯きちんと食べていなかった!!!
案の定途中でエネルギー切れ・・・最後はフラフラでゴール。前回よりも30分以上遅くて話になりません!

5日6日は豊田市でイベントのお手伝い。私が講師としてお話をしたのですが、風邪でのどをやられて声がでませんでした。声を振り絞って話しをしたのですごく疲れました。

私は保育園の三役(会計)で1年やってきましたが、やっと最後のお仕事会計監査が終わりました。ずっと頭の中に気になる仕事として引っかかっていましたが、これでなんだか肩の荷が下りた感じです。


11〜の3連休。家族で奈良に行く予定でしたが、全員風邪で調子が悪い事と西日本が雪との事でホテルはキャンセル。(泣)代わりに高遠のだるま市に行きました。まあこれはこれで楽しいです。


残り二日は1月中から集めていた原木の薪割りです。およそ軽トラ12台分これで1年分は十分あります。これをひたすら割りました。今回はお隣(大地主)の山のニセアカシアを切ってもいい(切ってくれ)との事で、そのヒノキ林から切り出したものなのです。伐倒からなので大変でしたが、斜面の上と下が舗装路に接しているので比較的楽でした。
12日はひたすら手割りです。素性のいいニセアカシヤです。こんな木なら薪割り機よりも仕事は早いですね。パカパカ気持ちよく割れます。
実際の作業としては割る事に徹していられればいいのですが、そうはいきません。横にどんどん薪が山になっていくので、適時運んで積むの作業が必要なのです。これがなかなかバカにならないのです。

素性の悪い木、硬い木を残しておいて13日は薪割り木の登場。手ごわいのはこれでやっつけます。
前回は27tでしたが今回は21t。こっちの方がシリンダーの往復スピードが速いのです。よって仕事も速い。割っては積み、割っては積みで日が暮れる前ぎりぎりに終わりました。およそ400~500束はあると思います。これで今年の夏は遊んで暮らせます。

posted by hiro at 00:00| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

UTMF

関係者からの情報ですが、本日正式な発表があるとか?
かなり調整に苦労した様子ですが、一体どんなコースになったのでしょうか?

早く詳細が知りたいです。


/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*


先程自宅に帰って確認しました!

公式HP

現時点ではここが一番詳しい?

trailrunner.jp


いよいよですね〜
まだまだ不完全な状態ですが、これで公になりました。とりあえず参加資格は満たしているのでこれは・・・

これまで全く公式発表といったものが無く本当にやる(出来る)んだろうか?
とやきもきしておりました。

恐らく調整も完全にできていないのに見切り発車で公式発表

なしくずし的な調整

関係機関にしこりがあるままの開催

大会終了後クレーム

次回開催不可能

これを避けたかったためと思われます。
きっと以前の教訓があるのでしょう?

別の関係者からは全ての問題解決と理解が得られ、オールクリアになってから発表になる。と聞いてはいましたが「晴れて発表!」ですね



なんでも一部私有地を含んでいるので5キロ程は試走できないとか?
王滝も160Kmになると聞いていますが、林道ベースでは魅力を感じません。
やっぱりこのUTMFがどんな内容になるかが気になります!!

しかし2月2日発表で5日受付開始ですか・・・
どんなコースかも発表されていないのに・・・
検討の時間なんて・・・
まあ考える事無しにエントリー?

うん?

しかし5日、6日は仕事・・・

どうするよ?

ノート持ち込んでクリック合戦?

まあ山耐みたいな事は無いんだろうけど

posted by hiro at 13:41| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | トレイルランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

ここ最近

いろいろと出来事があって書こうと思っているのですが時間が・・・
前ってブログいつ書いていたっけ?って感じです。
夜が眠いのです。

OSJ王滝スノートレイル走りました。だらけた最近にカツを入れるつもりで申し込んだこのレース。
当日までやっぱりだらけたまま。早朝家を出て当日受付したもののあまりに時間がタイトで準備が忙しい・・・身支度できたのがスタート数分前!気付いたらご飯きちんと食べていなかった!!!
案の定途中でエネルギー切れ・・・最後はフラフラでゴール。前回よりも30分以上遅くて話になりません!

5日6日は豊田市でイベントのお手伝い。私が講師としてお話をしたのですが、風邪でのどをやられて声がでませんでした。声を振り絞って話しをしたのですごく疲れました。

私は保育園の三役(会計)で1年やってきましたが、やっと最後のお仕事会計監査が終わりました。ずっと頭の中に気になる仕事として引っかかっていましたが、これでなんだか肩の荷が下りた感じです。


11〜の3連休。家族で奈良に行く予定でしたが、全員風邪で調子が悪い事と西日本が雪との事でホテルはキャンセル。(泣)代わりに高遠のだるま市に行きました。まあこれはこれで楽しいです。


残り二日は1月中から集めていた原木の薪割りです。およそ軽トラ12台分これで1年分は十分あります。これをひたすら割りました。今回はお隣(大地主)の山のニセアカシアを切ってもいい(切ってくれ)との事で、そのヒノキ林から切り出したものなのです。伐倒からなので大変でしたが、斜面の上と下が舗装路に接しているので比較的楽でした。
12日はひたすら手割りです。素性のいいニセアカシヤです。こんな木なら薪割り機よりも仕事は早いですね。パカパカ気持ちよく割れます。
実際の作業としては割る事に徹していられればいいのですが、そうはいきません。横にどんどん薪が山になっていくので、適時運んで積むの作業が必要なのです。これがなかなかバカにならないのです。

素性の悪い木、硬い木を残しておいて13日は薪割り木の登場。手ごわいのはこれでやっつけます。
前回は27tでしたが今回は21t。こっちの方がシリンダーの往復スピードが速いのです。よって仕事も速い。割っては積み、割っては積みで日が暮れる前ぎりぎりに終わりました。およそ400~500束はあると思います。これで今年の夏は遊んで暮らせます。

posted by hiro at 00:00| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

UTMF

関係者からの情報ですが、本日正式な発表があるとか?
かなり調整に苦労した様子ですが、一体どんなコースになったのでしょうか?

早く詳細が知りたいです。


/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*


先程自宅に帰って確認しました!

公式HP

現時点ではここが一番詳しい?

trailrunner.jp


いよいよですね〜
まだまだ不完全な状態ですが、これで公になりました。とりあえず参加資格は満たしているのでこれは・・・

これまで全く公式発表といったものが無く本当にやる(出来る)んだろうか?
とやきもきしておりました。

恐らく調整も完全にできていないのに見切り発車で公式発表

なしくずし的な調整

関係機関にしこりがあるままの開催

大会終了後クレーム

次回開催不可能

これを避けたかったためと思われます。
きっと以前の教訓があるのでしょう?

別の関係者からは全ての問題解決と理解が得られ、オールクリアになってから発表になる。と聞いてはいましたが「晴れて発表!」ですね



なんでも一部私有地を含んでいるので5キロ程は試走できないとか?
王滝も160Kmになると聞いていますが、林道ベースでは魅力を感じません。
やっぱりこのUTMFがどんな内容になるかが気になります!!

しかし2月2日発表で5日受付開始ですか・・・
どんなコースかも発表されていないのに・・・
検討の時間なんて・・・
まあ考える事無しにエントリー?

うん?

しかし5日、6日は仕事・・・

どうするよ?

ノート持ち込んでクリック合戦?

まあ山耐みたいな事は無いんだろうけど

posted by hiro at 13:41| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | トレイルランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

