2008年11月21日

クロノス

今、仕事で富山に向かっている最中なんですが、その車中で聞いていたラジオで石○弘樹さんがトレイルランナーとして喋っていました。

DJはリサスティッグマイヤー。
彼女って確か走る人ですよね。そんな繋がり?

JFN系列のクロノス。
FM長野では6時15分からでした。

来週もやるそうなのでエアチェック!(これって死語?)
posted by hiro at 06:46| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | トレイルランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

ウ〜さむ〜

BIMG_6788.JPG

寒くなりましたね。一気に冬になってしまいました。
昨日は一日雪が舞っていて山はかなり白くなりました。
今日も風があって寒いです。

あ〜でもこれで今年のトレランは終わりですね〜
山耐終わってからは気楽に山に行けていい時期なんですが
私の仕事はその辺りから忙しくなるので、秋にはなかなか山に行けないのです。あ〜山に行きたい!
スノーシューやスキーにはまだ早いし

あ〜その前に休みが無いか・・・

薪ストーブにあたってでヌクヌクしてよう
posted by hiro at 12:55| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

秋の中ア

BIMG_6785.JPG

BIMG_6786.JPG
写真は昨日の朝です。

今年は雪の量が少ないですね。
例年11月初めの連休まではアイゼン無しでいける状態で、その後は根雪になって冬山の世界となってしまいます。
でも今年は若干雪があるもののまだまだいけそうです。
八ヶ岳も同様です。南アの仙丈なんて黒々してます。

あ〜山に行きたい!

でも今日は仕事。(泣・・・

*****************

ターザンの最新号




鏑○さんのツール・ド・モンブラン参戦記が記事になっています。
コンビニの立ち読でちらっとしかみていませんが、文字、写真が多いです。
こんなレース出てみたい!
posted by hiro at 05:16| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

相変わらず

仕事が忙しいです。
先日の土日も仕事でした。
休日だけは大企業並みに多い私の職場ですが、秋から年内はそんなの関係無くなります。土曜日は普通に出勤日。それでも足りないと日曜日も・・・

でも日曜日はダッシュで仕事片付けて14:40に退社!

大急ぎで家へ帰ってチューリップを植えたのでした。
ヒマワリが咲き終わってからずっとほったらかしだったので、枯れ草ボーボー。出来る限り抜き取って耕したのでした。
穴だけ開けてやってから子供に埋めさせたのですが途中で色を混ぜてしまいました。(ア〜赤だけまとめたかったのに〜)
まあ愛嬌愛嬌。

その後はヤマダで買った外付けのハードディスクを修理に出しに行きました。
8月からデスクトップのパソコンが調子悪くて困っていたのでした。
原因はCドライブの残りが少なくなったためです。
パーテーション切ってCとDに分けていたのですが、そのCがいっぱいとの事です。プログラムファイルしか入れていないし、そんなにソフト入れていなのに・・・です。

でその解決策としてCとDの割合を変える(パーテイションを切りなおす)事にしました。外付けのハードディスクはその前ににバックアップ取るためだったのです。
多分大丈夫だと思うのですが消えるのは一瞬ですからね。
一応。

IEがほんと不安定ですごくストレスです。
posted by hiro at 23:26| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

3連休

いや〜仕事が忙しいです。
9月後半からはずっと。

レースなど用事がある時だけ休みを確保してあとは全部出勤って感じです。
って事での3連休も休みは日曜日だけであとは出勤。

夏から持ち越していた(夏に一人だけ遊びすぎたツケ)家族サービスの日としました。
今ごろ?やっとです。正直家で休みたかったのですが、この機会を逃すともう冬になってしまいます。
で勇んで出かけた所は?

ここ

BIMG_6669.JPG



富士急ハイランド!
近くまでは仕事でよく来ますが
何年ぶりなんでしょうか?
うん〜たぶん小学生の時以来?
富士山の形した丘と宝箱の形した建物だけは覚えていますが後は全く面影無し



子供はまだ小さい(4才)なのでキッズパスで十分。
大人も割引券でキッズパス割引です。

何も下調べせずに行きましたが良くわかりませ〜ん

まあとりあえず雰囲気だけでも楽しめれば良いです。

BIMG_6737.JPG今回はキッズパスという事でジェットコースターなどは乗れませんでしたが、この
ええじゃないかはすごかったです。これは乗ってみたい。
これってみんな靴脱いでいるんですよね。あの勢いでは靴飛んでいきますよ。
あまりに激しすぎてなんだか訳がわからないうちに終わってしまいそう。



若干雲は出ましたがいい陽気で楽しめました。

ああ明日も仕事・・・




posted by hiro at 00:55| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

クロノス

今、仕事で富山に向かっている最中なんですが、その車中で聞いていたラジオで石○弘樹さんがトレイルランナーとして喋っていました。

DJはリサスティッグマイヤー。
彼女って確か走る人ですよね。そんな繋がり?

JFN系列のクロノス。
FM長野では6時15分からでした。

来週もやるそうなのでエアチェック!(これって死語?)
posted by hiro at 06:46| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | トレイルランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

ウ〜さむ〜

BIMG_6788.JPG

寒くなりましたね。一気に冬になってしまいました。
昨日は一日雪が舞っていて山はかなり白くなりました。
今日も風があって寒いです。

あ〜でもこれで今年のトレランは終わりですね〜
山耐終わってからは気楽に山に行けていい時期なんですが
私の仕事はその辺りから忙しくなるので、秋にはなかなか山に行けないのです。あ〜山に行きたい!
スノーシューやスキーにはまだ早いし

あ〜その前に休みが無いか・・・

薪ストーブにあたってでヌクヌクしてよう
posted by hiro at 12:55| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

秋の中ア

BIMG_6785.JPG

BIMG_6786.JPG
写真は昨日の朝です。

今年は雪の量が少ないですね。
例年11月初めの連休まではアイゼン無しでいける状態で、その後は根雪になって冬山の世界となってしまいます。
でも今年は若干雪があるもののまだまだいけそうです。
八ヶ岳も同様です。南アの仙丈なんて黒々してます。

あ〜山に行きたい!

でも今日は仕事。(泣・・・

*****************

ターザンの最新号




鏑○さんのツール・ド・モンブラン参戦記が記事になっています。
コンビニの立ち読でちらっとしかみていませんが、文字、写真が多いです。
こんなレース出てみたい!
posted by hiro at 05:16| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

相変わらず

仕事が忙しいです。
先日の土日も仕事でした。
休日だけは大企業並みに多い私の職場ですが、秋から年内はそんなの関係無くなります。土曜日は普通に出勤日。それでも足りないと日曜日も・・・

でも日曜日はダッシュで仕事片付けて14:40に退社!

大急ぎで家へ帰ってチューリップを植えたのでした。
ヒマワリが咲き終わってからずっとほったらかしだったので、枯れ草ボーボー。出来る限り抜き取って耕したのでした。
穴だけ開けてやってから子供に埋めさせたのですが途中で色を混ぜてしまいました。(ア〜赤だけまとめたかったのに〜)
まあ愛嬌愛嬌。

その後はヤマダで買った外付けのハードディスクを修理に出しに行きました。
8月からデスクトップのパソコンが調子悪くて困っていたのでした。
原因はCドライブの残りが少なくなったためです。
パーテーション切ってCとDに分けていたのですが、そのCがいっぱいとの事です。プログラムファイルしか入れていないし、そんなにソフト入れていなのに・・・です。

でその解決策としてCとDの割合を変える(パーテイションを切りなおす)事にしました。外付けのハードディスクはその前ににバックアップ取るためだったのです。
多分大丈夫だと思うのですが消えるのは一瞬ですからね。
一応。

IEがほんと不安定ですごくストレスです。
posted by hiro at 23:26| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

3連休

いや〜仕事が忙しいです。
9月後半からはずっと。

レースなど用事がある時だけ休みを確保してあとは全部出勤って感じです。
って事での3連休も休みは日曜日だけであとは出勤。

夏から持ち越していた(夏に一人だけ遊びすぎたツケ)家族サービスの日としました。
今ごろ?やっとです。正直家で休みたかったのですが、この機会を逃すともう冬になってしまいます。
で勇んで出かけた所は?

ここ

BIMG_6669.JPG



富士急ハイランド!
近くまでは仕事でよく来ますが
何年ぶりなんでしょうか?
うん〜たぶん小学生の時以来?
富士山の形した丘と宝箱の形した建物だけは覚えていますが後は全く面影無し



子供はまだ小さい(4才)なのでキッズパスで十分。
大人も割引券でキッズパス割引です。

何も下調べせずに行きましたが良くわかりませ〜ん

まあとりあえず雰囲気だけでも楽しめれば良いです。

BIMG_6737.JPG今回はキッズパスという事でジェットコースターなどは乗れませんでしたが、この
ええじゃないかはすごかったです。これは乗ってみたい。
これってみんな靴脱いでいるんですよね。あの勢いでは靴飛んでいきますよ。
あまりに激しすぎてなんだか訳がわからないうちに終わってしまいそう。



若干雲は出ましたがいい陽気で楽しめました。

ああ明日も仕事・・・




posted by hiro at 00:55| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

