2008年10月26日

公式アイロン

アイロン

今は帰社途中。
土日共に仕事です。
長野市で会社のイベントでした。まあ仕事と言ってもお祭りみたいなものなので気は楽なんですけどね。

そこの会場は自社の直営ショップ。輸入生活雑貨などを扱っているのですが、イベントも終盤になり空いて来た頃女性店長より

「ねぇねぇエクストリームアイロニングって知ってる?」
と聞かれました。
何故こんな所でこんな質問?

知ってますとも!前にこのブログでも書きましたよ。

なんでもこのお店に置いてあるアイロンがエクストリームアイロニング協会の公式アイロンだとか

そんな物があるんですね〜
海外メーカーの物で聞いた事の内無いメーカーですがはっきり言って重いです。大きいです。これがいいんですか。

仕事場でこんな物を見るとは思いませんでした。

そうそうお客さんで私がトレランやっている事知っている人がいて、そっちの質問責めにあいました。


それにしても疲れた・・・
posted by hiro at 20:40| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

TJAR2008報告会

BIMGP0466.JPG

行ってきましたよ。
5:33分のバスに乗ってsimさんと東京へ向かったのでした。

会場ではお馴染みというか懐かしいと言うか1週間を共にした仲間に再び会えました。話をしたい事は山程ありますが会場設営でバタバタとしており落ち着きませんでした。

12時頃に開場してからは何人もの知り合いにお会いできました。
事前の申込みは150人程とか?関係者が20人位?後は選手で200人近くの人でした。前回が30人程だったのでこの注目度の差にはびっくりさせられます。

まずはオープニングのフォトシネマ。音楽に合わせてのスライドショーです。いろんな場面の写真が織り交ぜていてなんだかジーンときました。さすがプロの写真です。いい表情捉えています。
参加者の皆さんこれでグッと引き込まれたのでは?

そして主要な人達の挨拶があって次には選手の紹介
次に私もこのレース特徴づけている概要、ルールの説明をしました。全然まとまりませんでしたね・・・

その後は
*目標?別に4グループに分けての発表。

*装備のお披露目 4人

 これは時間的に許されるならば全員の装備、こだわりが聞きたかった。

*5人でパネルディスカッション
 (応援、ルール、選考基準、安全について)
あまり突っ込んだ話にならなかった?

3時間以上を予定していた報告会ですが、選手が多いので相当端折った感じになってしまいました。忙しかったです。
選手の皆さんまだまだ語りたい事沢山あったと思います。
次回もっと選手が増えた場合、同じスタイルでは難しそうですね。

でも予想外に皆さんからの質問が少なかったですね。

雰囲気は伝わったのでしょうか?
参加者の皆さんこの報告会を聞いてどう思いました?


これならオレにも出来そう。

やってみたい!

こんな変なレース、話を聞くだけにしておこう。



楽しさ、面白さ、怖さ、危険性どれもきちんと伝えたいと思いますが、難しいですね。選手によっても感じている事は違うでしょうし・・・

今回配った報告書はこれから出ようと思う人にとってはとても貴重な資料となる筈です。しっかりと読み込んで下さい。

会の終了後はいきなり片付けで忙しく、何人かとお話したかったのですがタイミングを逸しました。


そしてお楽しみの打ち上げ!楽しかったです。全員と話出来ませんでした。残念! 
うん〜しかしあまり覚えていないのです。

この打ち上げをもってこのレースは締めになります。
参加者が増えるであろう次回までには詰めなければいけない事が沢山あります。
フルサポートでは面白く無い、
完全ノンサポートではきつい、
そのさじ加減は?
どこまで決める?





posted by hiro at 00:41| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | TJAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

山と渓谷11月号



TJARが記事になっています。
カラー3ページ使っています。
表紙の飴本さんかっこいいです。
マカニ・トモさんもいい写真使ってます。
田中さんのフルーツを目の前にしてザックを背負っている姿がいいです。買物かご持ってますよ!レース中に!ある意味このレースを象徴しています。

私も子供と一緒にちょっと載ってます。

買って下さい。


今週末はいよいよTJAR報告会です。
充実のプログラムだと思います。興味がある人なら絶対に楽しめます!まだ若干余裕があるのかな?
申込みはこちら
先日の山耐でちょっと話をしましたが、最近雑誌を賑わせているあの有名選手も行くとか行かないとか?

この報告会の楽しみ方はですね。
18日 オフ会も兼ねて渋谷に集合。報告会を堪能。
そのまま飲みに行く。会場にいた人、顔だけしか知らない人
適当に誘って渋谷の街に繰り出す。
2年後の大会にむけて計画を練る。

19日そのまま朝まで飲む。皆で揃って清掃登山へ行く。

うん〜充実の週末。

選手や関係者はまとまってどこかへ行くそうなので、別となりますがこんなプランがいいんじゃないですか。

posted by hiro at 22:19| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | トレイルランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DNS

BIMG_6612.JPG

 週末の山岳耐久レースですがこんな結果となりました。昨年アドベンチャーグリーン獲得。完走11回目(ほんとは11回なのです)にして途切れてしまいました。

理由は腰痛です。

2週間前に菅平のレースを走ったのですが、そのレース中から体の具合がどうにも変だったのです。肩からお尻にかけて重い痛み。その時は練習不足からくるもの、単なる筋肉痛位に思っていました。
しかしその後も不快感(何かすっきりしない感じ)はずっと続き、1週間前にはっきり菅平の時からの腰痛が激しくなっている事に気付きました。(気付くのが遅い!)整体に行ければよかったのですが仕事が忙しく、そんな時間は全くとれずその日を迎えてしまいました。
一応走る用意はして会場へ向かいましたが、やっぱり痛みは引かないので止めておきました。
お馴染みの顔には沢山会えて楽しかったのですが、気分はバッド(下向き矢印)
まあ違った面からこのレースを観戦できるこんな機会もいいでしょう。
スタート後150m程の所で見ていましたが2000人以上ってすごいですね〜こんなにグランドに入っていたの?って位ずら〜っと出てきました。

その後はA&Fスタッフと浅間峠で応援しました。やっぱりトップクラスの走りは参考になります。普段は絶対に見られませんからね〜
そして皆の頑張りがまぶしいです。羨ましいですね。ちょっと疎外感・・・
2時間程応援していました。

スタート地点に戻って仮眠していたらトップのゴールを見逃してしまました。8時間台の選手続出ですね。ちょっと前まではこのクラスは選手間がもっと空いていましたがどんどん切れ目無くゴールしていきます。皆いい顔をしています。やっぱり疎外感・・・

一応選手という事でマッサージサービス受けました。(だめ?)
腰を重点的に診てもらいました。
これまでの経緯を説明してマッサージしてもらったのですが、ちょっと触ってみての様子は?

*8月のレースでバランスの崩れた運動を長く続けた事によって腰あたりに無理が生じた。

*怪我によって練習を控えたため腰の痛みは表面化しなかった。

*練習再開→菅平で負荷をかけたため今まで潜在化していた体のゆがみが一気に表面化した

うん〜確かに!菅平から一気にきましたからね〜この説明には納得です。

直すにはとにかくストレッチ。あとは体の前の筋力強化との事。
しばらくは大人しくしています。

シクシク・・・
posted by hiro at 05:59| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | トレイルランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

あ〜


ご無沙汰です。

ブログ書く暇も無くて・・・って訳じゃないですが最近疲れています。仕事忙しいのですよ。毎日遅くて昨日も出勤。今は出張で金沢にいるんですが朝6時から20時過ぎまでほとんど休み無しでずっと仕事。やっと一息ついた所です。

こんなんで週末レースになるんでしょうか?
そうそう先週末の菅平も出たんですが全然いい所無しのダメダメレース。
まあこのレースに限った事じゃないですがね。

たまに書いたと思ったら愚痴ですか?
すいません


あ〜土曜日は子供(保育園)の運動会でした。天気は最高で楽しめました。
運動会なんて何年ぶりでしょうか?
子供も大人もみんなが楽しそうでほのぼのしたいい運動会でした。
見ていて思いましたが、この時期の子供の運動能力の進化ぶりは凄まじいですね。年少〜年中〜年長全然違います。
どんどんできる幅が広がっていきます。
posted by hiro at 21:50| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

公式アイロン

アイロン

今は帰社途中。
土日共に仕事です。
長野市で会社のイベントでした。まあ仕事と言ってもお祭りみたいなものなので気は楽なんですけどね。

そこの会場は自社の直営ショップ。輸入生活雑貨などを扱っているのですが、イベントも終盤になり空いて来た頃女性店長より

「ねぇねぇエクストリームアイロニングって知ってる?」
と聞かれました。
何故こんな所でこんな質問?

知ってますとも!前にこのブログでも書きましたよ。

なんでもこのお店に置いてあるアイロンがエクストリームアイロニング協会の公式アイロンだとか

そんな物があるんですね〜
海外メーカーの物で聞いた事の内無いメーカーですがはっきり言って重いです。大きいです。これがいいんですか。

仕事場でこんな物を見るとは思いませんでした。

そうそうお客さんで私がトレランやっている事知っている人がいて、そっちの質問責めにあいました。


それにしても疲れた・・・
posted by hiro at 20:40| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

TJAR2008報告会

BIMGP0466.JPG

行ってきましたよ。
5:33分のバスに乗ってsimさんと東京へ向かったのでした。

会場ではお馴染みというか懐かしいと言うか1週間を共にした仲間に再び会えました。話をしたい事は山程ありますが会場設営でバタバタとしており落ち着きませんでした。

12時頃に開場してからは何人もの知り合いにお会いできました。
事前の申込みは150人程とか?関係者が20人位?後は選手で200人近くの人でした。前回が30人程だったのでこの注目度の差にはびっくりさせられます。

まずはオープニングのフォトシネマ。音楽に合わせてのスライドショーです。いろんな場面の写真が織り交ぜていてなんだかジーンときました。さすがプロの写真です。いい表情捉えています。
参加者の皆さんこれでグッと引き込まれたのでは?

そして主要な人達の挨拶があって次には選手の紹介
次に私もこのレース特徴づけている概要、ルールの説明をしました。全然まとまりませんでしたね・・・

その後は
*目標?別に4グループに分けての発表。

*装備のお披露目 4人

 これは時間的に許されるならば全員の装備、こだわりが聞きたかった。

*5人でパネルディスカッション
 (応援、ルール、選考基準、安全について)
あまり突っ込んだ話にならなかった?

3時間以上を予定していた報告会ですが、選手が多いので相当端折った感じになってしまいました。忙しかったです。
選手の皆さんまだまだ語りたい事沢山あったと思います。
次回もっと選手が増えた場合、同じスタイルでは難しそうですね。

でも予想外に皆さんからの質問が少なかったですね。

雰囲気は伝わったのでしょうか?
参加者の皆さんこの報告会を聞いてどう思いました?


これならオレにも出来そう。

やってみたい!

こんな変なレース、話を聞くだけにしておこう。



楽しさ、面白さ、怖さ、危険性どれもきちんと伝えたいと思いますが、難しいですね。選手によっても感じている事は違うでしょうし・・・

今回配った報告書はこれから出ようと思う人にとってはとても貴重な資料となる筈です。しっかりと読み込んで下さい。

会の終了後はいきなり片付けで忙しく、何人かとお話したかったのですがタイミングを逸しました。


そしてお楽しみの打ち上げ!楽しかったです。全員と話出来ませんでした。残念! 
うん〜しかしあまり覚えていないのです。

この打ち上げをもってこのレースは締めになります。
参加者が増えるであろう次回までには詰めなければいけない事が沢山あります。
フルサポートでは面白く無い、
完全ノンサポートではきつい、
そのさじ加減は?
どこまで決める?





posted by hiro at 00:41| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | TJAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

山と渓谷11月号



TJARが記事になっています。
カラー3ページ使っています。
表紙の飴本さんかっこいいです。
マカニ・トモさんもいい写真使ってます。
田中さんのフルーツを目の前にしてザックを背負っている姿がいいです。買物かご持ってますよ!レース中に!ある意味このレースを象徴しています。

私も子供と一緒にちょっと載ってます。

買って下さい。


今週末はいよいよTJAR報告会です。
充実のプログラムだと思います。興味がある人なら絶対に楽しめます!まだ若干余裕があるのかな?
申込みはこちら
先日の山耐でちょっと話をしましたが、最近雑誌を賑わせているあの有名選手も行くとか行かないとか?

この報告会の楽しみ方はですね。
18日 オフ会も兼ねて渋谷に集合。報告会を堪能。
そのまま飲みに行く。会場にいた人、顔だけしか知らない人
適当に誘って渋谷の街に繰り出す。
2年後の大会にむけて計画を練る。

19日そのまま朝まで飲む。皆で揃って清掃登山へ行く。

うん〜充実の週末。

選手や関係者はまとまってどこかへ行くそうなので、別となりますがこんなプランがいいんじゃないですか。

posted by hiro at 22:19| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | トレイルランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DNS

BIMG_6612.JPG

 週末の山岳耐久レースですがこんな結果となりました。昨年アドベンチャーグリーン獲得。完走11回目(ほんとは11回なのです)にして途切れてしまいました。

理由は腰痛です。

2週間前に菅平のレースを走ったのですが、そのレース中から体の具合がどうにも変だったのです。肩からお尻にかけて重い痛み。その時は練習不足からくるもの、単なる筋肉痛位に思っていました。
しかしその後も不快感(何かすっきりしない感じ)はずっと続き、1週間前にはっきり菅平の時からの腰痛が激しくなっている事に気付きました。(気付くのが遅い!)整体に行ければよかったのですが仕事が忙しく、そんな時間は全くとれずその日を迎えてしまいました。
一応走る用意はして会場へ向かいましたが、やっぱり痛みは引かないので止めておきました。
お馴染みの顔には沢山会えて楽しかったのですが、気分はバッド(下向き矢印)
まあ違った面からこのレースを観戦できるこんな機会もいいでしょう。
スタート後150m程の所で見ていましたが2000人以上ってすごいですね〜こんなにグランドに入っていたの?って位ずら〜っと出てきました。

その後はA&Fスタッフと浅間峠で応援しました。やっぱりトップクラスの走りは参考になります。普段は絶対に見られませんからね〜
そして皆の頑張りがまぶしいです。羨ましいですね。ちょっと疎外感・・・
2時間程応援していました。

スタート地点に戻って仮眠していたらトップのゴールを見逃してしまました。8時間台の選手続出ですね。ちょっと前まではこのクラスは選手間がもっと空いていましたがどんどん切れ目無くゴールしていきます。皆いい顔をしています。やっぱり疎外感・・・

一応選手という事でマッサージサービス受けました。(だめ?)
腰を重点的に診てもらいました。
これまでの経緯を説明してマッサージしてもらったのですが、ちょっと触ってみての様子は?

*8月のレースでバランスの崩れた運動を長く続けた事によって腰あたりに無理が生じた。

*怪我によって練習を控えたため腰の痛みは表面化しなかった。

*練習再開→菅平で負荷をかけたため今まで潜在化していた体のゆがみが一気に表面化した

うん〜確かに!菅平から一気にきましたからね〜この説明には納得です。

直すにはとにかくストレッチ。あとは体の前の筋力強化との事。
しばらくは大人しくしています。

シクシク・・・
posted by hiro at 05:59| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | トレイルランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

あ〜


ご無沙汰です。

ブログ書く暇も無くて・・・って訳じゃないですが最近疲れています。仕事忙しいのですよ。毎日遅くて昨日も出勤。今は出張で金沢にいるんですが朝6時から20時過ぎまでほとんど休み無しでずっと仕事。やっと一息ついた所です。

こんなんで週末レースになるんでしょうか?
そうそう先週末の菅平も出たんですが全然いい所無しのダメダメレース。
まあこのレースに限った事じゃないですがね。

たまに書いたと思ったら愚痴ですか?
すいません


あ〜土曜日は子供(保育園)の運動会でした。天気は最高で楽しめました。
運動会なんて何年ぶりでしょうか?
子供も大人もみんなが楽しそうでほのぼのしたいい運動会でした。
見ていて思いましたが、この時期の子供の運動能力の進化ぶりは凄まじいですね。年少〜年中〜年長全然違います。
どんどんできる幅が広がっていきます。
posted by hiro at 21:50| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

